

ベリーダンス 参考CD&DVD①

お家でベリーダンスの練習をする時、
何を参考にしてやるかって
すごく難しいですよねはてな
私もいつもあれこれ悩んでしまいます。

そこで私が購入した中から
これは分かりやすいおススメというものを
時々ご紹介したいと思いますスマイル
よかったら参考にしてください♪

本日はこちら
『杉谷知香のベリーダンス本~1日5分で魅せるカラダが手に入る!~(DVD付き)』こちら
ベリー本



この本はベリーダンス要素とダイエット要素が半々で
とっても初心者に向いている本です!
一つ一つの動きを確認したり
部分的に引き締めたいときに
どこの部分に効くかも書いてあるからすごく使いやすくて
私も画像の通り、
ポストイットとか付けて苦手な動きの練習に使ってます絵文字名を入力してください
DVDも70分も付いていてきらきら
ミラーを使って背面も見ることができるので
どこの筋肉を使っているのかよく分かりますよびっくり

これからベリーを始めようと思っている人、
始めたばかりの人にお勧めの1冊ですハート


テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

姿勢のお話 その②

人にもよると思いますが
私の場合スマイル姿勢をただすと
みるみるうちにウエストがくびれます!!
やるとやらないで4センチは違う絶対びっくりマーク

「みるみるうちに…」って、ホントに2日くらい。
しかも大事なのは、私が決して細身じゃないってことです・・・
要するに、誰でもそうなるっていう・・・。
全体的にボリュームがあっても
バランスが良ければキレイ!っていうのが私の持論です。

それに姿勢って大事だなーって思うのは
猫背をちょっとしちゃうとそれが癖になること!
これは当たり前でとっても重要なことだと思う電球
昔は猫背が結構癖になってて
猫背矯正ベルトとか買おうって思ってたけど
ちょっとカッコ悪いので汗
姿勢矯正用のインナーとかよかったです!
着替えのときとか目立たないしね♪

ベリーを始めたいって思っている方も
ただ単にダイエットをしたい方も
導入として姿勢を意識してみてはいかがでしょうハート
こちらこういうのが一番使いやすいと思う星おススメ!



テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

基本姿勢の話

ベリーダンスの基本姿勢。
私は最初からとても簡単にできました~
なぜならいつも立ち仕事なので
お仕事中に基本姿勢なんだねこ

昔、新体操にあこがれて腰をそるクセがあって。
それを直そうと思って
ウォーキングの練習とベリーの基本姿勢
(その頃はベリーの基本姿勢とは知らずに…)を毎日続けてたら
姿勢がキレイって言われるようになりましたびっくり

昔からベリーダンスやる予感があったのかなぁウズウズ

テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

LadyRing

Author:LadyRing
♡Lady Ring♡

28さい・A型・おうし座

ジュエリーアドバイザー
某百貨店で店長をしてます♡

ベリーダンスが大好きです♡

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
